旅行に行こう

皆さんは、旅行が好きですか。

私は、大好きです。

特に温泉が凄く好きで良く行きます。

好きな温泉は、城崎温泉です。

いくつも温泉があるので、温泉巡りをするのがとても楽しいです。

よく団体旅行で来ている人もいるくらい、みんなに愛されている温泉です。

温泉街特有のあの硫黄のにおいがたまりません。

それ以上に温泉卵がとても大好きです。

街のところどころでわきでる温泉に5分間から10分間くらい卵を付けます。

スーパーで売っている温泉卵とは違い茹で卵よりですがとてもほくほくしていておいしいのです。

それ以外にも、ジャガイモを茹でたり、カニを茹でたりするところもあります。

温泉街は、本当ににぎやかですがだいたいの温泉街は6時で閉まってしまします。

だいたい、皆さん旅館のご飯がそれくらいの時間なので出歩く事がありません。

しかし、スマートボールが出来る所があったりと少しだけ遊ぶ所もあります。

しかし、大体の流れはご飯前に少し温泉に行って温かくなってからの部屋食。

ゆっくりご飯を食べてから少し休憩して温泉にもう1度入ります。

ゆっくり温泉街を巡ってからお酒を買って旅館へ。

そして、ゆっくりとテレビを見ながら宴会の始まりです。

温泉に行って旅館に泊まるとご飯も早い事もあって確実に寝るのが早くなります。

でも、それが良いのです。沢山寝て、次の日に備えましょう。

団体旅行の場合ならかなり遅くまで宴会が続きそうですね。

冬の城崎温泉で美味しいのはカニです。

私がいつも行く旅館のカニは一番だと思います。

カニづくしコースなら確実に無言でひたすらカニを食べる事になるでしょう。

それくらいカニの量が凄くてボリューム満点なのです。

夜ごはんをかなり食べたのにも関わらず、確実に朝ごはんのタイミングでお腹がすきます。

しかし、その前に朝風呂に入ります。

朝一のお風呂はとても気持ちが良くて血行がよくなり元気になります。

そして、朝ごはん。

その旅館の朝ごはんには、カニぼんぼりという名物料理があります。

カニのひつまぶしといったところでしょうか。

それが本当においしいのです。

朝ごはんは早めに済ますのも良いでしょう。

ゆっくり部屋でお茶を飲むのも良いし、もう一度温泉に入るのも良いでしょう。

そして、チェックアウトをしてもう一度温泉街に繰り出しましょう。

お土産やカニを購入し旅の思い出を作りましょう。

ゆっくり恋人同士で過ごすのも良いでしょう。

友達同士でワイワイしたり団体旅行で大勢と楽しんだりするのも良いでしょう。